So-net無料ブログ作成
検索選択

目標癖をつけて、なんでも目標持ちましょう! [自己管理]




社会に出たばかりの頃、飛び込み営業専門部隊にいました。
やったことのある方はわかると思いますが、飛び込み営業は自分との戦いです。

まぁ普通だと心が折れますね。
なんせ断られ続ける訳ですから、しかも勝手に相手の時間に踏み込むわけですから、お客さんにとっては大迷惑です。

こんな時に私は「確率」を考え、心が折れないようにしました。
断られるのが当たり前で、100件中5件が話を聞いてくれる。5件のお客様に話を聞いてくれることを目標にします。
そうするとどうでしょう。不思議ですね。機械的にできるようになるんですね。
しかも目標も突破できる。
どんどん上げることだってできるんですよ。
人間って本当は凄い能力を秘めてるんだと思いますね。

どんな状況でも目標を作る癖をつけるといいですね。
何も会社の目標みたいな壮大なものじゃなくてもOKです!

例えばいつもより少し早起きする。とか

駅まで歩く時間の目標を作ってみる。とか

些細な目標でいいんで、とにかく計測できるものにすることがコツです。

そうすると毎日が充実すること間違いなし!
楽しくなりますよ!

片っぱしから目標作って、目標癖をつけちゃいましょう!



タグ:目標
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。