So-net無料ブログ作成

体調管理は万全に! [自己管理]

新規事業には人も限られた人数しか投入されません。


ましては前例のない事業を進めるわけですから、メンバーのモチベーションがすべてです。

ですが、前例がないので、間違った判断も当然あるわけで、そんな時の修正もなりふりかまわずスピーディな修正をしなければなりません。朝令暮改は日常茶飯事です。


そんな「走りながら考える」中での業務ですので、ちょっと気を抜いたら、すぐみんなのモチベーションが下がってしまいます。


なんで、休めません。

一番つらいのが、この季節の風邪。


私は当時不健康だったようで、この時期しょっちゅう風邪をひきました。

なぜだかすぐ熱が出てしまい、学生時代は体育会系の部長をずっとやっていたのに。。。

今考えるとストレスだったかもしれません。

当然風邪ひいて誰かが休めば、他の人にその負担がいきます。

普段余っている人がいる訳じゃないので当然です。


ましてはリーダーです。休めません。



そんな訳でどんなに忙しくても体調管理が重要です。


こまめに手洗いする。

この時期は外出時マスクをする。

休みの日には必ず泳ぐ。

なるべく早く寝る。

忙しくても3食とる。

などなど。


とにかく考えられることはいろいろやりました。

おかげで40代になって、ずいぶん強くなりました。


「健全な精神は健全な肉体に宿る」

体調管理も重要な仕事の一つです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。